わたしについて

小さな命が教えてくれたこと

わたしには2人の子供がいますが
お空にも2人の子がいます

心拍を見せて
次の週にはかえっちゃった子

姿はみれなかったけど
ずっとお腹にいた子

その2人が教えてくれたのは
《自分を生きて》だった

それを
8年経った今
やっと心と体が受け入れてきた

自分を生きるって
生きてるだけでいいとおもっていたけれど

今を
この時を
自分の感覚を大切に生きるってこと

風が気持ちいい
土があったかい
草の匂いがいい匂い

五感を楽しみながら生きる

そこから感じることをきざみこんでいく
そして今いる子たちに残していく

過去や未来に縛られて
今を生きれないのなら
手放してしまったほうがいい

過去と未来の時間は今がどう在るかで変わる

過去がなに?
未来がなに?

今を、自分を生きていけば
変わっていくとわたしは信じてる