わたしについて

1人1宇宙理論

私は結婚して10年だけど
今まで一度も
「早く帰ってきて」と旦那さんに言ったことなかった

てか、言っていいと思ってなかった

仕事してくれてるのに、、、
わたしがわがままいうのはダメ

と思い込んでた

でも言わないといけない状況になると

旦那さんは絶対何時に帰るとか言ったことなかったのに
帰る時間をメッセージくれるようになった

そして、早く帰ってきてくれるようになった

一人一人宇宙があるけど
コミュニケーションをとり
お互いを知ることをしていくことが
本当に大切だなぁと感じた

やっと今になって
家が心地よくなってきた感じがする

今までは
戦場のような、休みのない空間だったから

人は一人では頑張らない
いや、頑張らなくていい

頼れる人
頼って欲しい人は
きっとあなたの近くにいる