リンパスクールについて

oteateセラピーからセラピストコースへ

こんにちは、福岡県八女郡広川町でリンパマッサージサロン&資格取得スクールをしています、西木治子です^^

先日、セルフリンパ講座のoteateセラピーから卒業された方が、来年からセラピストコースに進まれます^^

彼女はセラピストになって開業をまで目指してるわけではないですが、『もっと自分にできることがあると思う!近くの人からトリートメントしていきたい!治子さんからまだ学びたい!』と言ってくれました。

セラピストコース=必ず開業ではありません。

みなさんそれぞれに目的があります。

セラピストコースで学ぶことは、ただ技術を学ぶだけではありません。体に触れることや、心に触れることの考え方なども学びます。

私はセラピストって、トリートメントできるだけではダメだと思っています。人の体に触れて、心にも触れる。

トリートメントさせていただくのだから、こちらが学ぶべきことは技術だけではありません。解剖学を学んだり、生理学を学んだり、学びは終わりません。

私のスクールでも全てが終わるわけではなく、資格取得後にもどんどん学んでほしいです。それだけ一生懸命な人にトリートメントしてもらえると嬉しいですよね^^

学びは楽しいです!

福岡県八女、筑後、久留米でリンパマッサージ、資格取得スクールをお探しの方は、ご相談ください。初心者からサロン開業したい方まで少人数でサポートしております。